CATEGORY RENOVATION

リノベーション事例を動画で見学[ハコ景色]WORKS110公開

12月も気がつくと終盤になっていて、ぐっと冬らしい寒さになってきましたね。
こんな寒い日にはお家で過ごす時間も長くなっているのでは?
そこでお家時間のお供におすすめなリノベーション動画がありますよ。

お家に居ながらリノベーション見学会に参加しているように、リノベ事例をチェックできる!
ホットコーヒーを飲みながらハコリノベの事例動画紹介[ハコ景色]を見て、リノベーションのイメージを膨らませてくださいね。

リノベ事例を動画で紹介[ハコ景色]とは?

[ハコ景色]とはリノベーションをしたハコ(家)で過ごす日常を見学ができる、リノベーション事例紹介動画です。

事例写真だと見えなかったアングルからでもリノベをチェックでき、空間全体のイメージを掴みやすくなりますよ。
「コンクリート打ちっぱなしの天井は部屋が暗く感じる?」「こんな感じのフローリングを張ったらどんな部屋になる?」といった疑問も解決。

動画の場合、画像よりも実際に目で見て体で感じる感覚に近くなるので、イメージと実際の仕上がりのずれも防ぎやすくなりますよ。

最新[ハコ景色]WORKS110「アンニュイな空模様」公開

今回公開しました[ハコ景色]はナチュラルヴィンテージ感ある家具や上級者なインテリアアイテム使い、室内で育てるたくさんのグリーンなど見どころたっぷりなインテリアを活かす為に、リノベーションでは空間を作り込まずバランス感を大切にしたリノベーションです。

人気のリノベ事例なのでぜひ動画でもチェックしてくださいね。

[ハコ景色]はこちらから▽▽▽

ここからは最新[ハコ景色]WORKS110「アンニュイな空模様」の見どころを3点ご紹介です。動画を見る際にぜひチェックしてくださいね。お見逃し無く!

見どころ01:リビングの床はフロアタイルという選択

リビングの床はフローリング。というイメージが強いですがこちらの事例ではリビングや廊下の床に「フロアタイル」を採用しています。

マットなグレーのフロアタイルを使うことで空間のナチュラルな雰囲気を抑えることができます。
ポイントで木製のドアや家具を取り入れることで空間がクールになりすぎずにまとまりますね。

木の要素を多く取り入れたナチュラルなインテリアがそこまで好みでない。という方にはおすすめのコーディネートですよ。

また、天井や壁の一部はコンクリート打ちっぱなしの状態でインダストリアルな要素が大きく空間を占める中、床はグレーのフロアタイル。
「なんだか部屋が暗くなりそう?」という心配も浮かびますが、壁の色は多くがホワイトを占めているので暗い印象は感じにくいですよ。

また、選ぶフロアタイルも薄いグレーを選んでいるのでその点も空間の明るさにつながっています。
ぜひ空間全体の明るさは動画でも確認してみてくださいね。

見どころ02:グレーとホワイトを基調にした、引き算の色使いでコーディネート

打ちっぱなしのコンクリートにフロアタイルのグレー、壁やバーチカルブラインドにはホワイトを。
空間に使う色味はグレーとホワイトを基調にしています。
キッチンやレンジフードもステンレスにすることで世界観が徹底されていますよね。

家具や小物が空間に入った時に全体の色味における明暗・彩度の差が出過ぎないように、リノベでのカラーコーディネートはニュートラルな色を中心に選んでいます。

床材選びやカーテンやブラインドなど選ぶうちに知らずしらずに色味は足されがち、色が入ってないと殺風景になりそうでアクセントカラーも入れたほうが良いかなと心配になりますよね。

でも、生活が始まると家具や小物、グリーンで自然と空間に色味は入ってくるもの。心配せずにリノベでのカラーコーディネートは足さずに引き算を意識すると、家具が入ると程良いカラーバランスの空間が出来上がりますよ。スッキリな空間を目指す場合は覚えておきたいポイントです。

見どころ03:あえてリノベで作り込まない、家具や小物で空間づくり

床や壁、ドアやキッチンなど暮らしで必要不可欠な部分はリノベで工事していますが、リビングに収納棚やキッチン収納などは工事では作り込んでいません。
インテリアにこだわりたいこともあり、家具や小物が持つ個性で空間を仕上げました。

床・壁・天井といった空間の大部分を占める要素は引き算の色使いでコーディネートしていることもあり、鮮やかなソファのファブリックや珍しい脚のデザインが目を引くダイニングテーブルがしっくりと空間に馴染んでいます。全体のバランスが絶妙で参考になりますね。

ーーーーー

以上が最新[ハコ景色]の見どころでした。リノベーションでのこだわりもぜひ動画で見てみてくださいね。

また、WORKS110「アンニュイな空模様」の事例紹介ページはこちらから▽

アンニュイな空模様[Click Here]

動画で気になった部分は画像でじっくりチェックしてみてください。

さらに、[ハコ景色]は他にもまだまだありますよ!こちらもおすすめです▽

ハコ景色ムービーギャラリー[Click Here]

_________________________________________

 

▼▼施工事例▼▼

ハコリノベの事例一覧はこちら >> 施工事例

▼▼EVENT▼▼

見学会情報や相談会はこちら

>> 関西エリアイベント情報

>> 関東エリアイベント情報

 

_________________________________________

資料請求ページはこちら >> Click Here

ご来店問合せはこちら >> Click Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

 

BACK TO TOP