CATEGORY DAILY

[ハコフェスvol.6レポート]ご参加ありがとうございました!

毎年恒例の感謝祭イベント「ハコフェスvol.6」を2月19日(日)に行いました。
今年も大阪・横浜にあるハコリノベ2店舗同時開催!ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

【ハコフェスとは・・・ハコリノベが主催するどなたでも参加可能な年に1回の交流イベント】
昨年に引き続き、今回もコロナウイルス感染拡大防止のため顧客様限定での開催としました。

今年のハコフェスでは2つのワークショップから1つをお選びいただき、じっくり時間をかけてものづくりに没頭できる、大人が夢中になれるワークショップをご用意しました。

では、ハコフェス当日の様子をレポートしますよ。

ーーーーー

■ミニラグ作り

ミニラグ作りは2種類の作り方から1つを選んでいただきました。1つはラッチフックを使った方法▽▽▽

もう1つはポンポンを使った方法です▽▽▽

毛糸を使ってラグを作りました。アナログな作り方ですがデザインの自由度は高い。
モコモコでカラフルなオリジナリティ溢れるラグがたくさんできました。
眺めているだけでも楽しいです。

皆さん集中してラグを作る、作る、作る。こうして没頭できる時間はリフレッシュにもつながりますよね。

■モビール作り

木片や銅板、ステンレス板など好きな素材を組み合わせて、好きな色に塗っても良し。
ゆらゆら揺れる、モビールを製作します。

なんとお気に入りの素材を持ってこられた方も!皆、張り切って製作スタートです。

最初にイメージを書いてから作り始める方もいれば、思いつくままに手を動かしながら作る方もいる。
人それぞれの進め方で独創的なモビールがたくさんできあがりました。

モビールは意外と最後のバランスをとる工程が難しい。トライ&エラーを繰り返し、バランスが取れた瞬間は皆で拍手して喜びました!

見ていたスタッフも作りたくなるほど、皆さんモビール作りを楽しんでいましたよ。

■お子様限定!万華鏡作り

懐かしの万華鏡も作りました。お子様も頑張って製作に参加しましたよ。可愛らしい万華鏡ができたかな?

■お土産に一輪挿しを

ハコフェス参加のお土産に今回はスタッフセレクトの古材を使った一輪挿しを用意しました。
古民家で使用されていた木材を解体処分される前にレスキューされた古材を使用しています。

新品には無い風合いの古材を処分してしまうなんてもったいない。
ワイルドな古材に穴を開けてガラス管を取り付ける。これだけで立派な一輪挿しが出来上がるので、こうしてまだまだ活用していきたいですね。

身近な素材で色々な物が作れますので、今回のワークショップ参加をきっかけに自分で作ってみることが選択肢の1つになってくれたらいいなと思います。

■おいしいコーヒーを飲みながら

作業に没頭するのも良いですが、しっかり休憩もしたいですよね。ということで、今回は北堀江店限定ではありましたが”乳久保珈琲焙煎所”さんに来てもらいました!

丁寧に淹れたコーヒーは心身に染みますね。おかげで作業もはかどります。

横浜でご参加の皆さまへはコーヒーをお土産として用意しました。ぜひお家コーヒータイムを楽しんでくださいね!

今回はエチオピアの豆でコーヒーをいただきましたが、ブラックが少々苦手な私でも飲みやすくてびっくり!豆によってこんなに香りも変わるのか!と思わせるフルーティーな香りも楽しめますよ。
他の豆も気になります。

□乳久保珈琲焙煎所さんのサイトはコチラからどうぞ▽▽▽

「乳久保珈琲焙煎所」公式HP[Click Here]

ーーーーー

今年もハコフェスにたくさんのご参加をありがとうございました。
製作しながら「今年から結露がしなくなったよ〜」などリノベ後の暮らしについてゆっくりお話ができてスタッフも大変嬉しく思っています。

来年こそは!顧客様のフリー来場といった形で開催したいと考えています。
長らくお会いできていない方々も是非、お気軽にお立ち寄り頂きたいです。

また来年のハコフェスをお楽しみに!(^^)

_________________________________________

 

▼▼施工事例▼▼

ハコリノベの事例一覧はこちら >> 施工事例

▼▼EVENT▼▼

見学会情報や相談会はこちら

>> 関西エリアイベント情報

>> 関東エリアイベント情報

 

_________________________________________

資料請求ページはこちら >> Click Here

ご来店問合せはこちら >> Click Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

BACK TO TOP