CATEGORY RENOVATION

【大阪市平野区】中古マンションリノベ―ションリポート!

こんにちは。ハコリノベ北堀江の大友です。

やっとお出かけできる日々が戻りそうと思ったら、梅雨の気配が忍び寄ってますね。
梅雨までに傘を新調してテンションをあげていこうかと思っています。

 

随分時間が経ってしまいましたが、大阪市の中古マンションリノベーションレポートです。

築12年の割と新しいマンション。
そのため、お風呂や洗面台など使える水廻りはそのままに、内装のほうに力を入れてリノベーションしました。
 

 
メインはキッチン

アイアンの黒皮鉄板て囲ったペニンシュラ型のキッチン。
背面には、レンジフードやキッチン天板と合わせたステンレスのカップボードを設置して、統一感があります。
味わいのある青のタイルとラワン材で作った吊戸棚がちょっとレトロな雰囲気もあり、クール過ぎない印象に。
御予算上タイルを一部にするか迷ったところでしたが、やっぱり全面に貼って大正解でした。
 

リビングは、足ざわりのいい無垢フローリングに!
ホワイトオイルで塗装したオークで、周りの鉄やステンレスといった無機質な素材を引き立たせてくれるような優しい色合いにしました。

 

リビングの一角には畳の小上がりを設け、生まれたばかりだったお子様のお昼寝や憩いのスペースに。

 

洗面台は既存のものを利用し、ミラー部分だけ取替え、タイル貼りに。
これだけで雰囲気が全然変わります。
 
 
お引越し後にお伺いしたら、お子様も歩き出していて無垢フローリングの上を裸足でよちよちと走り回っていました。

みんなで色々と話して作った住まいを実際に使ってくれていると思うと嬉しいものですね。

ありがとうございました!

 

ハコリノベ 大友
 

 

□□HACORENOVE WORKS(リノベーション事例)

□□EVENT SCHEDULE(イベントスケジュール)

========================

■資料請求ページはこちらClick Here■

ご来店問合せはこちらClick Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

========================

BACK TO TOP