CATEGORY RENOVATION

【横浜市・中区】マンションリノベーション完成です!

こんにちは。
ハコリノベ横浜山下公園の高田です。

前回のブログでテントを購入したと書いたのですが、その後キャンプを2回経験して参りましたよー!

テントに泊まるのが生まれて初めてだったのですが、「(ほぼ)屋外に丸腰で泊まる」ということが

どういうことかを寝始めてから気付きました。。

 

水の音や虫の声がすぐ耳元で聞こえる解放感。(うるさすぎ!)

外で寝ていると錯覚するほどの自然との一体感。(寒すぎ!)

大地とのつながりを感じられる安定感。(寝心地悪すぎ!)

いつどんな野生動物が現れるかわからない緊張感。(怖すぎ!)

、、眠れない、、

気付けば日が昇り始めてました。(眩しすぎ!)

初テント泊は自然との闘いでした、、(完敗です。。)

ヘトヘトの初キャンプから2週間後に行った2回目のキャンプ。

前回の反省?を元に、いろんな気持ちをOFFにして挑んだところ、しっかり寝ることができました!

自然にはどうしたってかなわないことが少しだけわかったので

「もうどうにでもなれー!」という自我の開放がうまくいったようです。

キャンプにはまる人が多い理由がほんのちょっとだけみえた気がします。

そんなわけでキャンプ熱が高まっているので今週末もまたキャンプへ行ってきます!

 

さて。

8月にお引渡しさせていただいたH様邸をご紹介。

事務所から徒歩3分という立地のマンションのリノベーションです。

1歳のお子様とご夫婦の3人暮らし。

お子様が逞しく育つようなロフト付きのお部屋に仕上がりました!

有孔ボードで壁面活用!

下にはベンチ。靴の脱ぎ履き以外にもちょっと荷物を置いたりできて。あると便利です^^

 

キッチンは使いやすい壁付のI型。

躯体と露出配管とも相性のいいネイビーでかっこいいですね~。

左手のグレーの壁はマグネットが付く&落書きし放題!

 

どーーーーーーーーーーーんっっ!!

ロフトとワークスペースとウォールナットのヘリンボンの床と、、、

見どころがありすぎて息切れしそうです。

 

ロフトの上からの風景。

手摺がカウンターになってるのでここでもお仕事やお勉強できちゃいます。

 

ロフトの階段も収納スペースに。。

けっこうたっぷり入っちゃいます。

この階段をヨチヨチ歩きのお子様が、一生懸命上ってくれています!

 

寝室です。

壁に空いている階段状の収納はロフト階段の下の部分。

大工さん、かなり悩んで頑張ってくれました!

ロフトの下にも同様の収納があり、3方向から収納できる階段収納になってます。

 

造作洗面。定番のモールテックスです!

 

先日、カメラマンによる撮影もさせていただいたのですが、すっかり住みこなしていらっしゃいました。

WORKS にUP予定ですのでお楽しみに!

ありがとうございました!

 

高田

 

========================

■資料請求ページはこちらClick Here

ご来店問合せはこちらClick Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

========================

BACK TO TOP