CATEGORY RENOVATION

DIY塗装現場レポート

こんにちは!

ハコリノベ横浜山下公園高田です。

桜やチューリップがキレイに咲いてますね!

気候も少しずつ春らしくなってきて、、

ちょうど去年の今頃、1度目の緊急事態宣言が発令されようとしていたのを思い出しました。

 

「普通の暮らし」の概念がガラッと変わったこの1年。

家で過ごす時間が増えると共に、家に求められる機能は「食べる」や「寝る」だけではなくなり

仕事をする場所であり、休日を過ごす場所、趣味を楽しむ場所にもなりました。

大変な1年でしたが、住まいやご自宅での生活について

大きく考え直すきっかけにもなった1年だったと思っています。

まだまだwithコロナの生活は続きそうですが、現在のお住まいにモヤモヤを抱えていらっしゃって

リノベーションを検討されるのであれば、是非お気軽に相談会にご参加くださいね!

 

さて、先日、現在工事中のU様邸のDIY塗装現場にお邪魔させてもらいました。

リビングの一面を、ご家族全員総出でセルフ塗装です。

塗料はハコリノベのお客様にとても人気のあるポーターズペイントの物。

お色や質感も素敵な物が揃っているのですが、なによりも初めての方でも「塗りやすい」のが特徴です!

そして、ワークショップの参加が必須なので、塗り心地や実際のお色味を確認できるのも大きいですね。

 

今回U様も初めての塗装ということで、とても心配されていましたが、

初めてとは思えない手際の良さでスイスイ塗り進めていましたよー!

 

シーラー塗り(壁への塗料の付着を良くする下地剤です)が40分くらいで完成。

皆さま真剣です!

 

少し乾燥時間を置いて、、

1度目の塗装。

既に手慣れた手さばき。

 

高いところは大人たちが、、

 

 

低いところは子供たちが、、

 

おやおや??

 

40分くらいで1度目の塗装が完成。

再び乾燥時間を置いて2度目を塗って、、

 

半日程で塗り終わりました!

塗り跡が良い質感を醸し出してくれて、味のある雰囲気に仕上がっています!

 

塗り終えた感想をお聞きすると、

 

U様:自分たちで塗ったという「こだわり」と、塗りやすさや仕上がりも良く

他のお部屋も塗りたいくらいオススメです!

 

とのことでした^_^

お家作りに参加したことで、お家への愛着が深まったようで、

特にお子様達が完成をとても楽しみにしてくれるようになったと、嬉しい声をいただきました!

元々はお部屋の一面を塗装にしたいけど、少しでもコスト削減を、、ということからDIY塗装になったのですが、

最終的に得られた物は家作りへの参加という経験や思い出というプライスレスな副産物がありました!

 

工事の完了まであと2ヶ月。

完成がますます楽しみになりました。

また完成したらご報告しますね。

 

_________________________________________

 

▼▼施工事例▼▼

ハコリノベの事例一覧はこちら >> 施工事例

▼▼EVENT▼▼

見学会情報や相談会はこちら

>> 関西エリアイベント情報

>> 関東エリアイベント情報

 

_________________________________________

資料請求ページはこちら >> Click Here

ご来店問合せはこちら >> Click Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

 

BACK TO TOP