CATEGORY DAILY

ハコフェスvol.5 レポート

3/27(日)はハコフェスvol.5でした!

(ハコフェスとは・・・ハコリノベが主催するどなたでも参加可能な交流イベントです!)

今年も昨年に引き続き、感染拡大防止のため顧客様限定での開催となりました。

また今年は初めて横浜山下公園店でもハコフェスを開催しました!

 

そんな当日の様子をレポートします^^

今年は北堀江5つ、横浜は3つのワークショップを体験していただきました。

 

■革製コインパース

レザーバッグブランドの「REN」さんのワークショップキットを使用させていただきました。

キットとはいえ、紐のカラーが選べるのでそれぞれ違った出来上がりに!みなさん集中して作られていました◎

 

■バスボム

しゅわしゅわバスボムを作りました。意外と家にあるような材料で作れちゃうんですね~!

好きな色と香りを付けて、中にちょっとしたおもちゃを仕込んでみたり…

粘土遊びのように大人もお子さんも楽しく作りました。

 

■My箸

みなさん自分の手のサイズに合った長さにカットし、手にフィットする形になるまでひたすらやすりで削る…。

すご~く地味で大変な作業です(笑)  大変だった分、このお箸で食べるご飯は美味しいはず!

実はこのお箸のベースとなる木材、1.5cmの角棒をスタッフがある程度の形までカンナで削り出したんです!!

業務の合間にみんなでコツコツと準備してきました^^

 

■キャンドル

溶かしたソイワックスに香りを付けて、ドライフラワーを散りばめれば完成!

木製芯の炎は大きく、パチパチと木が燃える音聞こえ、ただ眺めているだけで癒されます。

素敵なキャンドルができました◎

 

■タイルトレー

色も大きさも様々なタイルの山から好きなタイルを選んでトレーに配置。

目地を詰めて乾かす作業はスタッフが担当し、トレーの完成です。

一番みなさんの個性が出たワークショップでした!

 

 

久しぶりにお会いした顧客さまとお話でき、スタッフも楽しんだ1日でした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

今後とも長いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

来年はどなたさまもご参加いただける従来のスタイルで開催できれば嬉しいです。

 

_________________________________________

 

▼▼施工事例▼▼

ハコリノベの事例一覧はこちら >> 施工事例

▼▼EVENT▼▼

見学会情報や相談会はこちら

>> 関西エリアイベント情報

>> 関東エリアイベント情報

 

_________________________________________

資料請求ページはこちら >> Click Here

ご来店問合せはこちら >> Click Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

BACK TO TOP