CATEGORY RENOVATION

キッチンスタジアム

こんにちは。

ハコリノベの石村です。

桜が咲いた~♪と思って現場帰りにウキウキ眺めていたと思ったら、あっという間に5月がそこまで。

皆さん、GWはどんな風に過ごされますか?

休みと言えば外に出掛ける…それが普通だった方が多いはず。

でもコロナ禍の中、家でも寛げる、いやむしろ家を満喫したい!と

住空間の大切さを実感されて、リノベされる方は増えたように思います。

 

今回ご紹介させて頂くお客様宅は、テーマが「キッチンスタジアム」

お料理とお酒が大好きで、人にも楽しんでもらいたい!とお店のようなキッチンをリクエストされました。

この角度からはわかりにくいですが、キッチンがコの字型になっています。

オーク材で製作したカウンターは総長さ6.7m!

カウンター内部に間接照明を仕込んでおり、夜になるとまた違う表情を見せてくれます。

次はキッチン内部からのショット。

カウンター上にはステンレスで特注したボトルラックがあり、BARのような雰囲気に。

レンジフードの奥に見える白い壁のようなものは、実はスライド扉。

中はパントリーとして可動棚になっています。

リビングからキッチンを。

ここ実は…男性単身のお住まいなんです。

お施主様が「俺ほんとにココに一人で住むんか(笑)!」と仰っていた位。

でも、色んな趣味や交友関係もお広いので、住みこなして頂けるはず^^

これから家具などが入って、どんな風に彩られるのか楽しみにしています。

 

さて、リノベーションを選択する動機は人それぞれ。

最近、私が担当させて頂くお客様は、なぜか単身の方が多いのですが

楽器が好きで防音室をつくりたいから賃貸から中古を買ってリノベに踏み切った方や

本が好きでたっぷり収納したい方

新築を買おうか迷っていたけれど、コロナになって

今の少し手狭な持ち家を思い切って大改造される方など…

 

こんな閉塞感や、将来に対して不安が募る時代だからこそ

自分が何が好きで、何を大切にしているのか?を考え直す事ってとても大切だなぁと、お客様と話していて実感するこの頃です。

 

_________________________________________

 

▼▼施工事例▼▼

ハコリノベの事例一覧はこちら >> 施工事例

▼▼EVENT▼▼

見学会情報や相談会はこちら

>> 関西エリアイベント情報

>> 関東エリアイベント情報

 

_________________________________________

資料請求ページはこちら >> Click Here

ご来店問合せはこちら >> Click Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

 

BACK TO TOP