CATEGORY RENOVATION

海外インテリアコーディネートを動画で見学[ハコ景色]WORKS112公開

海外ドラマや映画を見ながら主人公が住む部屋や働くオフィスのインテリアに目を引かれること、ありませんか?
最近ではドラマ「エミリー、パリへ行く」に出てくるオフィスの会議室がリラックスしながら話せる空間で羨ましいなと見ていました。

インスタやピンタレストでリノベーションのイメージを探す時も、いいなと画面をスクロールする指が止まるのは海外インテリアの事例であったり。
ハイレベルなアイテムを使いこなすインテリアは見ているだけでも楽しいですよね。

今回、最新作を公開しましたハコリノベの動画事例紹介[ハコ景色]でも海外インテリアテイストのリノベーションをご紹介しています。
生まれ育った海外を感じるインテリアコーディネートは本格的ですよ。

リノベーション次第で日本のマンションでもヨーロッパにあるアパルトマンの雰囲気になる。
海外インテリア好きにはたまらないリノベーション事例です。

最新[ハコ景色]WORKS112「アーチで切り取る」公開

タイルやラグにフローリングなど思わず目を引く大胆な柄を組み合わせているけれど、空間全体は調和されている上級者のインテリアに注目。

柄×柄の組み合わせでもどちらかは単色にしていたり、柄以外の部分はホワイトを基調にしていたりとメリハリがついたコーディネートは参考にしたいアイデアがたくさんです。

□[ハコ景色]はこちらから▽▽▽

ここからは最新[ハコ景色]WORKS112「アーチで切り取る」の見どころをご紹介です。
海外インテリアコーディネートのポイントとは?動画でもチェックしてみてくださいね。

見どころ01: 目を引く「柄タイル」

「可愛い!」と言いたくなる存在感抜群のタイルを床に張りました。
大胆な柄物の床材があるだけで海外のインテリアスタイルに近づきますよね。
柄物は天井や壁よりも床に取り入れることで視界に入りにくく、賑やかな印象を抑えることができますよ。

また、壁に貼った形が特徴的なタイルも単色のカラーを採用している為、柄タイルとの組み合わせも自然に馴染んでいますね。
「好きだけど、派手かな」と迷うタイルは床に取り入れてみてはいかがでしょうか?

見どころ02:エレガントな雰囲気になる「モールディング」

モールディングとはドアや天井、壁に使用する装飾の総称であり、こちらの事例ではドアやキッチン扉に取り入れています。
凹凸のあるデザインが特徴的で、モールディングを取り入れることで奥行き感が生まれ空間が上質に感じられますよ。

思い出してみると欧米のドアはモールディングがあることが多いですよね。
ホワイトのドアでもシンプルな印象にならず、モールディングの効果は大きいです。

見どころ03:ヘリンボーン?パーケット?「個性あるフローリング」

一枚一枚が正方形のフローリングはパーケットではありますが柄は斜めストライプ。
並べて張るとフレンチヘリンボーンのような柄を描く、個性的なフローリングです。

ヘリンボーンやパーケットは施工に高度な技術が必要な為、ヨーロッパの伝統的な建物やホテルなど高級感のある空間で多く取り入れられています。

こちらのフローリングは向きを変えて張るとまた違った柄を描くので、人となかなかかぶらない個性を出せますよ。
空間が上質に仕上がるフローリングですね。

見どころ04:さり気ないこだわり「ゴールドアクセサリー」

収納取手やドアのハンドル、照明の金具にタオルかけから洗面水栓まで、アクセサリーはゴールド色で統一しています。
ここ数年ではゴールドやブラックといったシルバー以外のカラーが揃ったアクセサリーが充実しているので、空間全体の統一感も出しやすくなりました。

細部まで徹底したこだわりを持つかどうかで空間全体の仕上がりが変わりますよね。
海外インテリアスタイルではピカッと光るゴールド色がよく似合います。

見どころ05:少しの違いが大きな変化に「背の高い巾木」

 上部画像の窓がある正面の壁と床との境目に見慣れた巾木よりも背が高いものがついていますね。

日本ではなるべく目立たないように小さいものが主流になりつつある巾木ですが、欧米では特に背の高い巾木を用いることが多いですよ。
シンプルながらも上質な空間に仕上がる為、美術館などでもよく使われています。

取り入れる際の注意点ですが欧米では天井高さが日本よりも高い為、巾木の高さが気になりにくいのですが、天井が低い場合は高さを調整するなどしてバランスを確認してくださいね。

巾木の存在感を出すことで重厚感を空間に加えられますよ。

海外インテリアコーディネートのリノベーション事例はいかがでしたか?
空間に色柄を取り入れるのもアリかもと思わせてくれるお家ですね。

もっと事例写真を見たい方はこちらから▽▽▽

□アーチで切り取る[Click Here]

さらに、[ハコ景色]は他にもまだまだありますよ!こちらも要チェックです▽

□わたしのぼくのハコ景色[Click Here]

_________________________________________

 

▼▼施工事例▼▼

ハコリノベの事例一覧はこちら >> 施工事例

▼▼EVENT▼▼

見学会情報や相談会はこちら

>> 関西エリアイベント情報

>> 関東エリアイベント情報

 

_________________________________________

資料請求ページはこちら >> Click Here

ご来店問合せはこちら >> Click Here

(ご来店希望日時をコメントにご記入願います!)

BACK TO TOP